カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

スペシャルオリンピックス

120 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
阿波踊り本番は終わったのですが、またまた東京まで踊りに行って
きました。
知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している
国際的なスポーツ組織『スペシャルオリンピックス』。
今年10月に中国・上海で開催される「2007年スペシャルオリンピックス
夏季世界大会・上海」のための聖火が、6月29日にギリシャ・アテネで
採火されました。
この聖火はDHL社の全面的な協力により、ギリシャ・アテネから
世界各国に運ばれており、日本にも8月22日(水)に到着することに。
その聖火を日本の伝統芸能でお迎えしようということになり、
知的障害を持つアスリートたちと一緒に私もお供することに
なりましたラッキー
当日は炎天下の中、聖火を持って走るアスリートたちも、阿波踊りを
踊るアスリートたちもとっても疲れたと思いますが汗本当によく
頑張って大役を果たしました拍手
上海大会では、全てのアスリートが自分の力を出し切って
楽しくそして一生懸命頑張ってほしいと思います!

(式典の参加記念のドラえもんバッジです。
もらえてかなりうれしかったです!)
スペシャルオリンピックス日本 HP
http://www.son.or.jp/

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE