カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

MY 三味線

98 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
先月末より三味線を習い始めた私。本当は知人から中古の三味線を
紹介してもらうはずだったのですが‥。
これは数年前に亡くなった祖母が使っていたものです。偶然、叔母と
話をしていたら『おばあさんの三味線があるのに。それを使えば?』
とのことで、譲り受けて来ましたラッキー

すっかり皮も破れてしまっていましたが、先日修理に出してきれいに
なって戻ってきましたグッド
おそらく20~30年前に購入したものだと思うのですが、そんなに古さは
感じませんひらめき
バチも祖母が持っていたものです。愛用していたと思われるべっ甲の
バチは虫に喰われてダメになっていましたが(防虫剤を入れておかないと
虫がくるそうですびっくり)こっちのバチは大丈夫だったので使うことにしました。
とがった耳の部分に象牙が貼ってあります。
胴にかぶせてある胴掛けもカワイイ柄で気に入っています。
誰も弾く人がいなくなっていた三味線ですが、これからは私が
大事に使っていこうと思いますニコニコ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE