カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

めざまし どっち?!

141 views
約2分

こんにちは、ぐるぐる@店長です。
今朝のFテレビ『めざましテレビ』を見ていたら
『肉じゃがの肉は豚肉?牛肉?』という質問が出てきました。
これって知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないと
思います。実は地方によってハッキリ分かれるんですよね食事
もちろん牛肉!牛肉!と思った私。知っています。西日本は
牛肉が中心。
以前関東で暮らした時に豚肉の肉じゃがを出され、とても
驚きましたびっくりそれまでは『肉じゃがの肉は必ず牛肉』と
思っていたので、豚肉を使ったのはたまたま牛肉がなかったから?
と思ったり汗
番組を見ていて更に驚いたのは、全国の人を対象にしたアンケートの
結果 豚肉と牛肉がちょうど50%ずつの半々になったこと!
これはスゴイびっくり
こんなにきっぱりと分かれるなんて‥とっても面白いアンケート
結果でしたラッキー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE