カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

阪神大震災

110 views
約2分

こんにちは、あにんです。
今日で、阪神大震災から11年なんですね。
寝ている時、ゴォーーーーーという地鳴りが聞こえだし、
それがだんだん大きくなって地震が起こりました。
揺れがおさまってからも、何回か小さい揺れがあり、
すごく怖かったです。
昨日テレビで、倒壊を防ぐ筋交いの事をしてたのですが、
それでワイヤーの筋交いが紹介されていました。
日本家屋にも木と鉄が調和していて斬新な感じで
私は、いいなぁと思いました。
でも、見た目よりも安心を得られるというのが一番ですね。
自然災害の前での人の力は微力だと思いますが、
少しでもそれに対処できるよう私も防災意識が低いのを反省し、
災害に備えようと思います。

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE