カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

ちょっとしたアイデア

138 views
約2分

ぐるぐる@店長です。
先日、工房のパートさんから手作りのふくさを頂きました。
私も自分のふくさを一つ持っているのですが、とても
明るいオレンジ色なのです(画像左)

中の板(?)が、表と裏でお慶び用とお悔やみ用の色になって
いるのですが、どうもお葬式にはこの派手なオレンジがいけない
気がして‥(私の母は「中の板の色がお悔やみ用にしてあれば
いいんだよ」と言うのですが、どうも気が引けて汗)
そんな話をしていたら、工房のパートさんが手作りふくさを
くれたのです。
何でも同じ風呂敷を何枚も頂いたので、一枚を4等分して
4枚のふくさにしたのだそう。大きさもちょうどいいんです。
ちょっとしたアイデアですよねグッド
これからは二つを使い分けたいと思いますラッキー

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE