カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

インテリア大好きKさま☆②

773 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

とっても素敵なKさまのお家を引き続きご紹介します!

それぞれのお部屋のクロスも奥様が選びに選んだこだわりのコーディネートなのですが😍和室はリリカラの「kioi」シリーズが貼られていました!

モダンでありながら和のテイストの「kioi」を一面に貼り、畳は墨色でシックに✨

プリーツスクリーンはコードを通す穴がないハイグレード仕様、タチカワブラインドの「フィーユ」ツインタイプをお選び下さいました😄色は畳の雰囲気に合わせた紺です!

 

また、玄関のシューズクロークにはそれぞれ二ヶ所の開口部があり、それぞれに目隠しのものを希望されていました。一つには既にカーテンレールがつけられていましたが一つには何もありません。ロールスクリーンをつけられることも多いのですが、片方がカーテンになるのでここはお揃いで!北欧風の可愛らしい刺繍生地でフラットカーテンをお作りしました😊

既についていたカーテンレールは玄関から見て裏側になります。ここに通常と同じようにカーテンをかけてしまうと…玄関からカーテンの裏側が見えることになってしまいます😣かといってカーテンレールの裏側からカーテンをかけるのも大変なんです(実は工事にお伺いした時はKさまがお手持ちのカーテンを裏からかけておられました。かけづらかったです~とのこと😅)

ここは私たちプロの仕事です!玄関から見て生地が表になるように、そしてシューズクロークの中からすっとかけられるよう、カーテンの芯とフックを反対向きにつけました!

00

 

Kさまも「これならかけやすいですね!」と納得!ちょっとしたことですが、こうでないといけないんですよね👌

では他のお部屋もまだまだ続きま~す!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE