カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

ちょっとしたことですが…

369 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

以前から時々ご注文頂いているKさま。階段のところのカーテンが古くなっているので交換したいとご連絡を頂きました。

お伺いするとたくさんの本がびっしり並ぶ階段の壁!お聞きすると息子さんが大の本好きで、次々に買ってくるのよ~と😅

その上にある小さめの窓なのですが、東からの日が入るので結構暑いんだそう。

サイズを測ってカーテンを注文しつつ「結構高い位置にあったから開け閉めしづらそうだなぁ…」と思った私。カーテンレールまでの距離は2m50cmくらいあります。そう小さくない私でもちょっと手を伸ばさないといけないのですが、Kさまご夫婦はともに80歳前後でお年を召していらっしゃいます。

カーテンの開け閉めがしやすいカーテンバトンもありますが、バトンの長さによっては届きにくそう。ということで、手元にあったヒモを使って開け閉め用のコードを作りました!

じゃーん!

これを持って開け閉めして頂きます😆事前にKさまにもこのことをご相談。「そうなのよ~ちょっと手が届きづらくて、いつも開け閉めが大変だったのよ」とおっしゃっていましたが、これをつけると「ああ!!これは楽ちん!助かるわ~」と喜んで下さいました👍

ほんのちょっとのことなのですが、これでグンと使いやすくなったと思います!こういうところも見逃さないようにご提案しなければ!!と思った現場でした✨

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE