カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

カーブレールの取付

294 views
約2分

こんにちは、えんじです。

お盆前にご連絡を頂いて採寸にお伺いしておりました所へカーブレールの取付に行って参りました!半円状になった窓で、先にレールが1本付いており、レースカーテンが掛かっておりました。ただ、日中がの日差しがとても暑く、やはり厚地のカーテンも掛けたいと言う事で今回ご注文頂きました。

レースカーテンも少し古くなったと言う事で、厚地のカーテンとレースも一緒にご注文頂きました😊

レールを付ける場所は大きめの所だったので、取付をお願いしていた職人さんも時間がかかるかもしれない😓と、仰っていたので時間は半日ほど頂いておりました。

レールを付け始めてみると、小さな部品を天井に取付ける作業が時間が掛かるようで、開始から1時間近くがすぐに過ぎてしまいました😴

部品の取付が終わってからカーテンレールを付けていくのですが、取付場所がカーブになっているので思ったような方向になかなか行かず苦戦しました。

今回使用したカーブレールは現場でもハサミで長さをカットできるものでしたので、長さも端のギリギリの所まで付ける事が出来ました!

レールを取付けて、カーテンをかけて全部で大体3時間程度掛かったかと思います。

カーテンレールも色々な種類がありますのでお部屋や設置場所の環境に合ったものをお選び頂けます!カーテンレールのカタログもお店にご用意しておりますので展示品と共に選んで頂ければと思います😊

ご注文ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE