カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

パリ・デコオフ!

416 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

パリでの視察は「メゾン・エ・オブジェ」と「パリ・デコオフ」の二ヶ所を回る予定になっていました。

メゾンは少し郊外にある大きな展示会場で開催されていて、カーテンだけでなく様々な雑貨やインテリア小物なども展示されています。デコオフはパリ市内の普通の街中で開催されていて、海外のファブリックブランドの常設ショールームや、特設ショールームを巡ります。

今日は街中で開催されていたデコオフの様子をご紹介しますね!

イベントに合わせてところどころに飾り付けがされています。各ファブリックブランドの生地を使った展示なんですよ😊

写真ではわかりづらいですが、上のソファも下の椅子もとてもビッグサイズの展示物なんですよ!

ショーウィンドウはどこも個性的&魅力的!それぞれのブランドの色が出ていました。こちらは当店取り扱いブランド「VILLANOVA」のメーカー、ROMO社のショールームです。VILLANOVAの昨秋冬のコレクション「Picture Book」がディスプレイされていますよ~

 

そして店内も素敵なんですよ!日本だとシンプルなものが多い印象ですが、海外のファブリックやインテリアはとにかく色鮮やか。そして素材も様々です。

日本のように縮むから、なんて理由で天然繊維を避けたりはしないので、綿や麻といった素材も普通に使われています。だから質感もいいんですよね

海外のインテリアをそのまま真似することは出来なくても、少し取り入れるだけでグッと個性的な空間になりますよ

最近の日本ではシンプルなインテリアが好まれる傾向にありますが、そんな中にも一つ輸入ファブリックを取り入れて、一味違うインテリアにしてみませんか?

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE