カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

遮光ロールスクリーンで暑さ対策バッチリ!

468 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

平成26年にご注文頂きましたTさま。分譲マンションの7階のお部屋をご購入になり入居されたのですが、今年の5月に再びご連絡がありました。お話をお聞きすると「東面の窓からの朝日がきつく、夏になると暑くてたまらない!陽が上がるとすぐに30度越えちゃったり…」とのお悩みだそうなのです😥

東面の窓はひさしがないため、陰が全くありません。朝ダイニングでご飯を食べる頃にはとっても暑いのだそう。かといって5月から早々にエアコンを付けるのもちょっと…ということで、まずは現地へお伺い致しました!

幸い先に取り付けたシェードはカーテンボックスの中についているので、その下の窓枠のところに遮光生地のロールスクリーンをお付けすることをご提案。ロールスクリーンだとシェードの開閉にも支障はないし、不要な時は巻き上げておけば目障りにもなりません👍

コーナー部分は内開きの網戸があり、ロールスクリーンを端まで付けると網戸が開かなくなってしまいます(イコール窓が開けられない)

そこはTさまにもご了解を頂き、網戸が開くギリギリの幅でロールスクリーンをオーダーすることに。

出来上がったのがこちらです!

端っこまではいけませんでしたが、それでも十分暗くなっています!

東側のもう一つの窓にもスクリーンを入れました。爽やかなグリーンの色目も素敵ですね

施工したのが5月。夏が終わる頃にはTさまにご感想をお聞きしなくては…と思っていたところ、本日ご連絡を頂きました!

と~っても効果があったそうで、これがなければ酷暑の今年は大変なことになっていただろうとのこと!本当によかったです伝わってくる熱気も抑えられているようで、今日はエアコンなしで過ごしています、との嬉しいお言葉

お役に立てたようで本当に嬉しい瞬間ですTさま、ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE