カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

センサーにギリギリですが…

214 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日追加でご注文頂きましたSさま邸のロールスクリーンです。

二階の勝手口ドアにはガラス面があり、そこから入る日差しが毎朝

と~っても暑いとのこと💦

こちらには完全遮光のロールスクリーンをお付けしました。もちろん

光はしっかり遮断し、奥様も「階段を上がる時点で涼しいのが分かります!」

とお喜び頂きました

しかし私が一点気にしていたのは…ちょうどドアの横についているセコムの

人感センサーです。センサーを避けるあまりスクリーンを小さくし過ぎると

光が入るし、大きくし過ぎてもセンサーにかぶって発報してしまわないか

サイズを決めるのにとても迷ったのですが、ギリギリの線を狙いました

横から見たところ↓

上から見たところ↓

ギリギリです

別の現場で会ったセコムの方に画像を見てもらったところ、これなら大丈夫

と思います、とのお言葉を頂きました

セコムの機器は窓周りにある事が多いので今後も気をつけたいと思います!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE