カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

北欧風の柄で目隠し★

689 views
約3分

ぐるぐる@店長です。

 

前回に続きNさまのお二階のカーテンもご紹介します☆

 

子供室にはアルミブラインドを採用頂きました😊お色はビジュアルカラーから

木目調をチョイス!アルミブラインドでもとってもモダンでナチュラルな印象に

なるんですよ!

 

一番大きな窓は3つが1つになっている状態なので、窓の開け閉めを考えると一台で

付けるよりセパレートが使い勝手がよいと思いご提案させて頂きました

ちょうど左側にはクローゼットがあり その扉が干渉しそうだったのですが

奥様とはLINEで画像を送り合い、行き違いがないよう綿密にご相談させて

頂きました。

そのおかげで、操作するポールもかろうじて当たっていません

*クローゼットの中も大きな水玉模様でとってもオシャレなんですよ!

ここでも奥様のセンスが光ります

 

そして寝室はこちら。遮光をご希望でしたので、グレーの壁紙に併せて

当店オリジナルの無地ドレープをお選び頂きました

 

なぜ無地をお選びになったかというと…実は寝室に面しているウォークイン

クローゼットの入り口に、アクセントとなるよう柄物のカーテンをつけたいと

いうご希望があったからなのです

それがこちら!サンゲツの新しいカタログ、ストリングスより北欧調のとっても

かわいいプリント生地です

カーテンレールは裏側(クローゼット側)からお付けしています。こちらも

奥様のご希望だったのですが、カーテン(柄)だけが見えるようにして欲しい

とのことでしたので、このように取付しました↓

 

この場合、普通通りにカーテンを仕立ててしまうと、レールの裏からカーテンを

掛けることになりとってもやりづらいのです

 

なので表裏反対向きの縫製を依頼しました!

頭の部分をこのように作り、

引っかけるところが表側にきています。

 

そしてこちら側から掛けるとこうなります

一工夫でバッチリ収まりました!

どのお部屋も奥様のセンスでとても素敵な空間になったと思います☆

ありがとうございました!

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE