カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

やってきました!JAPANTEX2017!

188 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

15日から東京ビッグサイトで開催されているインテリアの展示会

「JAPANTEX2017」にやってきました!

今年は大きなメーカーさんで出展しなかったところもありますが、

会場内は大小さまざまなブースでいろいろなものを展示しているので

よく見て回りたいと思います!

 

まずはブラインド・レールなどのメーカーさん3社のブースから。

TOSOはナチュラルなインテリアによく似合う新しい木製レール

「ノルディ25」の展示もありましたが、注目はこちら!

お部屋の中では掃出し窓のカーテンと合わせて、小窓や腰窓にロール

スクリーンを選ぶことがよくあるのですが、最近のシャビーテイストや

流行のグレー系、アースカラーにも合わせやすいカラーバリエーションの

ロールスクリーンが出たのです!

合わせやすい色がたくさんありますね

 

ニチベイにはこんなものが。

パッと見はシャビーな木目なのですが…よく見ると縦型ブラインド

「アルペジオ」にプリントしていました。

タチカワブラインドでは木製ブラインド「フォレティア」のスラットの

穴の位置の違いを分かりやすく展示していましたよ。

普通のフォレティアは穴が真ん中にありますが…

穴の位置を端っこに寄せて目立たなくした「フォレティア

シェイディ」。重なり部分にあるので目立ちませんね。

 

そしてこちらは穴がない「フォレティアエグゼ」

スラットの端に切り込みがあるだけです。これは光漏れもありま

せんね

 

メーカーそれぞれに特徴があるので実物を確認できるいい機会

でした!

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE