ぐるぐる@店長です。

 

15日から東京ビッグサイトで開催されているインテリアの展示会

「JAPANTEX2017」にやってきました!

今年は大きなメーカーさんで出展しなかったところもありますが、

会場内は大小さまざまなブースでいろいろなものを展示しているので

よく見て回りたいと思います!

 

まずはブラインド・レールなどのメーカーさん3社のブースから。

TOSOはナチュラルなインテリアによく似合う新しい木製レール

「ノルディ25」の展示もありましたが、注目はこちら!

お部屋の中では掃出し窓のカーテンと合わせて、小窓や腰窓にロール

スクリーンを選ぶことがよくあるのですが、最近のシャビーテイストや

流行のグレー系、アースカラーにも合わせやすいカラーバリエーションの

ロールスクリーンが出たのです!

合わせやすい色がたくさんありますね

 

ニチベイにはこんなものが。

パッと見はシャビーな木目なのですが…よく見ると縦型ブラインド

「アルペジオ」にプリントしていました。

タチカワブラインドでは木製ブラインド「フォレティア」のスラットの

穴の位置の違いを分かりやすく展示していましたよ。

普通のフォレティアは穴が真ん中にありますが…

穴の位置を端っこに寄せて目立たなくした「フォレティア

シェイディ」。重なり部分にあるので目立ちませんね。

 

そしてこちらは穴がない「フォレティアエグゼ」

スラットの端に切り込みがあるだけです。これは光漏れもありま

せんね

 

メーカーそれぞれに特徴があるので実物を確認できるいい機会

でした!

 

 

Comments are closed.

Post Navigation