カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

小窓2つに一つのロールスクリーン

1999 views
約2分

月うさぎです。

 

並んだ小窓があった場合、時々提案させていただくのですが

小窓の内側にレースを入れて

ロールスクリーンで2窓とも覆う、というやり方です。

小窓の位置が離れすぎているとできませんが近ければ可能です👍🏻

見た目にもすっきりしていますし、一度の操作で両窓の開閉が出来ますよね。

今回は窓枠内に網戸を収納するボックスが付いていたのであまりレースを内に入れることができず

結果的にはレースのつまんだ山の部分とロールスクリーンが当たってしまいました😔

レースの山を小さくするという選択肢もありましたが、

レースのボリュームはこのままで、という意向もあり

持ち出し金具を取り付けて正面付けから天井付けに変えたのです。


レースの様子は変えずきれいに納まりました。

もちろん扉も干渉しません😉



Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE