カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

狭~いカーテンボックスにロールスクリーン

2346 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

お盆休みの前にお伺いしました美容院Mさま。開店された約20年前から

ご使用のロールスクリーンがすっかり古くなってしまったとのことで、

新調のご依頼を頂きました。

 

取り付けてあるボックスを拝見したところ…せ、狭い😵奥行きは7.5cmくらい

しかありません。このサイズの場合、メーカーの推奨奥行きを計算したところ

10.6cmとなり、7.5cmではかなり余裕がないことに。

しかし古いものは付けてあるので…これは何とかしてお付けしなければ💨

 

生地を巻いたままでは本体が太くなってしまい、指も入りません😂

ボックスの深さ(高さ)も10cm以上ある為、とても取り付けにくいです💦

スクリーンを降ろして本体を細くし、何とか取り付けることが出来ました!

入口に2台並んでいたのですが、片方はチェーン式、片方はプルコード式

です。どうしてかな?と最初思ったのですが、ドアの方は一番上までガラス戸が

きているので、プルコードでは引っかかってしまうのですね。

なので今回も同じ仕様にさせて頂きました。

無事に取り付けることが出来てホッとしました…😅

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE