カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

SUMIKO HONDA&五洋インテックス 新作発表会

173 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

6月1日はハギレセール初日だったのですが、新作発表会のため大阪へ

行ってきました。

午前中は川島織物セルコンのハイブランド「SUMIKO HONDA」の新作

発表会へ。本田純子さんが直々にデザインのコンセプト・製作の過程や

それに至るまでのこだわりやご苦労をお話されました。

以前窓装飾プランナー対象の工場見学で京都の川島セルコン工場を見学した

時にも工場の方の説明で、本田さんからはとても細い糸を使うように指定

されたけどそれは技術的にとても難しいことで、何度も意見を交わし実現に

至ったとおっしゃっていましたが、今回のコレクションでも細い糸を使われ

繊細な表情です。

今回のコレクションでは日本を意識したモチーフ「雪月花」それぞれから

インスピレーションを得てデザインされた生地となっていました。

 

午後からは五洋インテックスの新作発表会へ。こちらは重厚な生地から

質感のよい無地のコレクション、レースはデザイン性の高い素敵なものが

たくさんありましたよ

どちらのコレクションもそれぞれの良さがあり、とても充実していました

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE