カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

ロールスクリーンのパイプが外れた?!

3061 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日、修理のご相談のお電話を頂きました。聞けばロールスクリーンの生地が

巻き取りパイプごと落ちてきた、との内容。えっ、パイプごと???

今までに経験のない症状です😓

現地はお近くの携帯電話ショップ。あそこは確か当カーテンコールの本社から工事に

お伺いしたところだったような…?と思ったものの、不確かな記憶だったのでまずは

現状を見に急行!

何と本当に取れてしまっていました!

部品も破損してしまっています。落ちた時に壊れたのか、壊れたから落ちたの

かはもう不明ですが…。でもどなたもお怪我をされなかったのが幸いでした

その後キチンと確認したところやはり弊店の本社で発注したものだったので、責任を

持ってご対応させて頂きました。

 

約一週間後、メーカーから返ってきた修理済みのロール部分を持ってお伺い。

部品を挿入し、頭のレール部分と合体して中のバネの強さを調節したら完了です。

無事に元に戻りました

メンテナンスも長年やっていますが、こんな症状もあるなんて…

これも今後のメンテナンスに活かしていきたいと思います

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE