カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

調光ロールスクリーンFUGA 電動タイプ!

2017 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

先日お納め致しましたTさま。新築マンションをご購入になったのですが、間取りを変えておられるのでリビングダイニングはとっても広々♪それぞれの掃出し窓にはカーテンボックスがついています。
こちらのリビング側には当店のショールームで見染めて頂きました調光ロールスクリーン「FUGA」の電動タイプを採用頂きました!電動なので大きな窓でもラクラクです👍

お打ち合わせに来られた時にはすでにマンションが完成していたので、当然ながらカーテンボックスの近くにコンセントはありませんでしたが、現地調査をして足元のコンセントから電源を取ることに。しかしどうしても途中で壁に穴を開けないと上まで配線出来ないことが分かり、修繕用に同じクロスを取り寄せることにしました。

実はこのクロスが調べたところ既に廃番になっている商品でメーカー側には全く在庫がないとのこと…。話は行き詰ったのですが、製造元まで追いかけて確認したところ何と入手することに成功!そして無事コンセントを設置!クロスもその部分だけ広く貼り換えて元通りです

全部で3台お付けしたのですが、リモコン操作で一台ずつでも、並びの2台いっぺんにも、また3台全部を一度に上げ下げすることも出来ます
またTさまにはマルチリモコンも一緒にお買い上げ頂きましたので、タイマーでの開閉の他、照明・テレビ・オーディオといった電化製品などの電波も記憶させこれ一台で操作することが出来るのです

そんなFUGAには後ろにこんなクッションがついているんです。

この小っちゃい白いクッションはスライドで左右どこにでも動かせるようになっているので、窓枠のところに合わせておくと風で当たった時に音がかなり軽減されるのです実際に少し当ててみても本当に小さな音になっていました
カーテンボックスからの大きな窓でしたが操作もラクラクなので、これから先も電動にしてよかったな!と思って頂けると思いますスッキリデザインもTさまに気に入って頂きました。ありがとうございました!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE