カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

窓周りのお掃除もさせて頂きました!

297 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

今日納品にお伺いしたMさまは御年84歳のおばあちゃま。先日ご家族と一緒にカーテンを選びにご来店頂きましたが、ご自宅にお伺いしたところつい先日ご主人がお亡くなりになったばかりで、現在はお一人暮らしでいらっしゃいました。(お子様は別にお住まい)

元々店舗だったところで日中過ごされているのですが、窓がとても大きく幅約5m、高さ約2.5mもあります。カーテンを外すだけでもご高齢のMさまにはとても難しいことです😥
カーテンを掛けるのはもちろん私達が作業するのですが、今日お伺いしたらMさまは「とても自分では出来ないので、カーテンを外したついでに窓ふきをしてほしい」とのこと。確かにこんな機会でもないと拭けないですが、ご自身でされるのはとても大変なことです。

掃除を終え、カーテンを掛けるとMさまは嬉しそうな表情で「これで四十九日もお盆も心配いらないわ。どうもありがとう😊」とおっしゃいました。カーテンを掛け替えるタイミングで本当はお掃除したいけど出来ない、ご高齢またはお身体のご不自由な方はスタッフまでお気軽にご相談下さい!

ご高齢者のみの世帯(独居・ご夫婦関わらず)や、お身体のご不自由な方のみでお住まいのお客様で、ご希望される場合は窓拭きサービスをさせて頂きます。
*窓とレールに関して、通常ご家庭でされる程度の簡単な掃除に限ります。

サービスにはご購入条件がありますので詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE