カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

フィオリア レザーテイストとシールド付ロールスクリーン

542 views
約3分

ぐるぐる@店長です。

現在お打ち合わせ中のEさま。お引っ越しはまだなのですが、日当たりがとても良いため、寝室と子供室に先に何かつけて欲しいとのご希望でした。

2人の息子さんのお部屋はレンガ模様のクロスを使っていたので、メンズっぽくなるようにとお勧めさせて頂いたのがTOSOのデザインブラインド「フィオリア」です😍
この中からレザーテイストのスラットをチョイス。中はアルミのブラインドのスラットのようですが、周りをカッコいいレザー調のファブリックでカバーしています。

渋カッコイイ男子のお部屋になりましたね

 

弟さんのお部屋は西日がきついので、フィオリアは外付け、窓枠の内側

には完全遮光のロールスクリーンをお付けしました。

フィオリアのバランス部分(目隠しボックス)が廻り縁に当たりそうと

予想していたのでギリギリのサイズを計算していたのですが、取付の際に

少し当たって引っかかります。本当に少しだったので、手持ちのカッターで

わずか1ミリほど削り…バッチリ入りました外見ではまず気が付かない

ですね

絶対に当たらないようにと大きな隙間を空けてしまうよりはこっちの方が

いいと思います

 

内側に付けたロールスクリーンは、タチカワブラインドのシールド付にして、

少しでも光が入らないようにしました。

同じく、Eさまご夫婦の寝室も西日がきついと奥様が大変気にされていたの

ですが、こちらも取り急ぎ完全遮光のロールスクリーンをお付けしました。

こちらもシールド付です。

スクリーンのサイドからの光漏れも防げる「遮光サイドプレート」と

いう部品もあったのですが、まずはこの状態で見て頂き、必要であれば

追加できる仕様にして工事させて頂きました。

Eさまは「これで十分!あまり真っ暗になり過ぎるのもイヤだからね」

とのことで、これでお使いいただくことになりました

 

カーテンは今後引き続きお打ち合わせさせて頂きたいと思います

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE