カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

マリメッコ展に行ってきました

118 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日神戸へ行った時、竹中大工道具館から更に足を延ばして、

大谷記念美術館で開催中のマリメッコ展にも行ってきました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-08-14-47-05_r

今ではマリメッコを代表するデザインとなったウニッコですね

平日ですがたくさんのお客さんが来られていました。9割以上が女性です。

 

ここは残念ながら全て撮影禁止なのですが、マリメッコ社の創業当時から、

販促に成功し世界に知られるブランドになるまで、また代替わりしたり

経営者が変わった以降の歴史など、全てが時系列で見られるようになって

います。

当時の洋服の実物や、雑誌の広告面、生地見本などの展示も本当にたくさん

見ることが出来ました。

 

見終わったあと、今までのマリメッコの印象とは全く変わりました。

こういうデザインの歴史を知ることは本当に興味深いですね

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE