カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

瀬戸内国際芸術祭2016@女木島

177 views
約2分

ぐるぐる@店長です。

 

先日またまた瀬戸内国際芸術祭に出かけてきました!

8月末に行った直島に続いて二度目ですが、今回は気候もよくて(やや

薄曇りですが)のんびり回ることが出来ました😊

 

高松港周辺にもいくつかあり、まずは船の時間までそちらを鑑賞。

これは一際大きな展示物です。中に入れるんですよ。

後ろのビルたちとの対比が面白いですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-10-46-42_r

こちらはシンボリックな二本の塔。港でも目立っていますね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-11-11-58_r

 

女木島に渡ってからは基本的に徒歩で展示物を巡ります。ぶーらぶら

しながらのんびりと。

しかしところどころで刺激を受けます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-14-00-07_r

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-14-25-29_r

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-14-59-56_r

のどかな日常の風景の中に時々現れる、異質なものや、普段見慣れている

けどどこか違うもの。それぞれに想像力を掻き立てられる面白いものたち

です。

全ての島を巡るのにはかなり時間がかかりそうですが、次回の開催にはまた

違う島に渡ってみたいと思います

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE