カーテンコール|徳島市のオーダーカーテン専門店

まゆみの木

173 views
約1分

ぐるぐる@店長です。
今日はお店で販売している植木を一つご紹介します。

タイトルに『まゆみの木』とありますが、これは人の名前の
マユミちゃん女とかではなく、『檀(まゆみ)』というニシキギ科の
木なのです。
野外では大きな木もあるようですが、お店にいるまゆみちゃん植物
小ぶりです。
昔はこの木を材料として弓を作ったところから、この名前(まゆみ)が
ついたそうです。
去年から実をつけています。最初は緑色だったのが最近は赤みがかって
きました。もっと熟すとお花のように赤くなって開くらしいのですが、
鉢に入った室内育ちの箱入り娘なのでポッ開くかなぁ?
まゆみちゃんは嫁入り先募集中(2800円)ですイヒヒ

Leave A Reply

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE